サービス内容
このサービスでは、GoogleAdwordsなどの検索連動型広告を利用して集客を行いたいお客様にキーワードの選定から、配信費用の管理や様々な運営支援までをお届けするサービスです。
キーワードの選定は、簡単なように見えて奥が深いものです。
通常は、飲食店であれば、「店名」をキーワードとして購入するのですが、実はそのようなお客様はすでにお店に来ている方なのでわざわざ広告費をかけて集客する必要がなく、その地域での同業他社の店名で検索した結果に広告を出稿したほうが、売上に結びつくケースもあります。
検索キーワード広告は、全世界で共通ですので広告費を無駄につかわないで効果的に集客するには、キーワードに関する発想の転換が必要な場合も多くなっています。
また、ウェブサイトの中に効果測定のタグを埋め込むなどを行って、継続的にキーワードと集客や売上の相関関係を追跡してゆくことで、GoogleAdwordsをはじめとする検索連動型広告等を効果的に活用してゆけるようになります。
当サービスでは、広告費に応じたキーワードマネジメントやランディングページでの効果測定、やKPIやKGIの設定などを行い、お客様が支払う広告費が無駄にならないような運営を追及してゆきます。
業務の流れ
- 下のお問い合わせフォームに必要事項を入力して、お問い合わせください。
- 折り返し、担当者からご連絡を差し上げます。
- 必要事項をヒアリングさせていただき、キーワードのご提案およびお見積りをいたします。
- ご提案内容に納得がいった場合には、ご発注書を取り交わします。
- GoogleAdwordsの場合は、お客様に広告掲載のためのアカウントを解説いただきます。
- 当事務所の管理アカウントをお客様のアカウントの紐付けを行います。
- 毎月の運営費などを入金いただきます。
- 随時、コミュニケーションをとらせていただきながら最大の効果が発揮できるようにPDCAサイクルを回してゆきます。
料金(目安)
項目 | 費用(月額) |
---|---|
出稿予算が10万円以下 | 出稿費用+運営費月額5万円 |
出稿費用が10万円~100万円 | 出稿費用+運営費は、出稿費用の30%とさせていただきます。 |
出稿費用が100万円~ | 出稿費用+運営費は、出稿費用の20%とさせていただきます。 |
成果物
- 出稿レポート
- キーワードリスト
- その他、お打合せ内容に応じてご提供させていただきます。