サービス内容

office365の導入と運用を支援してゆきます。
office365は、新しいサービスになります。「活用方法がわからない」「導入効果が想像できない」などの声にお応えしてゆくことでお客様の事業に貢献してゆきます。

メリット

事前準備でのシステム担当者の負担の軽減

システム間のデータ移行へサーバ設置など各種設定を行います。

導入支援

・プラン策定

お客様の利用状況や現行のOffice、メール・グループウェア状況環境、見込まれている導入効果などを伺いし、目的に合わせた最適なプランをご提案いたします。

・環境構築

Office365側の環境構築及び設定などを実施いたします。

・データ移行

現在使用しているメール・グループウェアのデータ移行をサポートいたします。

・セットアップ

PC、タブレット、スマホなどクライアントへのインストール、セットアップを行います。
(MicrosoftIDの取得からアプリケーションのインストール、アカウントの設定まで)を支援します。

導入までの流れ

十分に活用いただくために、一定のお時間をいただいております。従業員規模や前システムからの移行などによって利用開始までの期間は変わって来ますのでお気軽にお問い合わせください。

1.訪問・ヒアリング

2.プランニングと概算お見積り

3.利用環境の構築

4.端末設定

5.保守運用

office365の特徴

* 「office365」は、毎月もしくは年単位で一定額をお支払いただくことで、Word、Excel、PowerPoint、Access、OutlookなどのアプリケーションとExchangeやSharePointといったサーバサービスが利用できるサービスです。

* office365ProPlusというサービスを利用できるプランだと、通常は、1ライセンスあたり2台のPCにしかインストールできなかったオフィスアプリケーションが、1ライセンスあたり5台までインストールできます。したがって、一人で複数台パソコンを操作する従業員が多い事業所さまなどではライセンスコストの削減にもつながります。

* また、最新版のオフィスアプリケーションを利用することができますので、取引先とのファイルのやり取りにおいて、オフィスファイルのバージョンの違いで開けないなどのトラブルを防止することができます。

* このサービスは、クラウドサービスとなっておりマイクロソフト社のサーバ環境でデータは管理されます。そのサーバ環境においては、SLA99.9%が保証されており、セキュリティに関してもISO27001を取得しており、安心のできるものとなっております。

* カスタマイズは原則できませんが、多彩な機能をもっておりますので、それらをうまく活用することで、業務の効率化などにつなげることができます。

* たとえば、sharepoint onlineを使ったオンラインでで入力する書類の作成サポートなども合わせて行っております。いま、紙ベースで日報などを管理して使いこなせていないなと感じている場合には、オンライン化することでデータの再利用やエクセルでの集計を使った業績の早期把握なども可能になる可能性が高くなります。

利用できるアプリケーション及びサービス

  • Word
  • Excel
  • PowerPoint
  • Access
  • Outlook
  • OneNote
  • offfice online(Word Excel PowerPoint OneNote)
  • Exchange Online
  • Sharepoint Online
  • Lync Online
  • oneDrive for Business

試用版の利用開始

office365 Small Business Premium の30日間無料利用ライセンスの申込はこちらから
(試用版は、10名以下、正式版では25名まで利用できるプラン)

office365 Enterpriseの30日間無料利用ライセンスの申込はこちらから
(試用版は、25名以下、正式版では利用人数に制限がないプラン)

料金

ライセンス料金

office365のライセンス体系は以下のマイクロソフトoffice365のサイトを参考にしてください。

導入支援料金

既存のシステムからの移行などについてのサポートをご希望のお客様は、ご要望お伺いして個別にお見積りさせていただきますので以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご案内

※インフォメーションラボは、マイクロソフトパートナーとして登録されております。

お問い合わせ